ブログの始め方

【完全初心者向け】おすすめのブログサービス

今や日本人の20人に1人はブログを書いている時代です。

2020年の目標として「ブログを書く!」と決心された方も多いと思うので、ブログの始め方をサクッとご紹介します。

ブログの始め方は2つあります。

①ブログサービスを利用する
②自分専用のブログを立ち上げる

アフィリエイトで本格的に稼ぎたい方には②をお勧めしますが、まずは始めたい!という方には①のブログサービスの利用がおすすめです。

では、お勧めのブログサービスを2つお伝えします。

 

Amebaブログ(通称アメブロ) 

アメブロ登録するだけですぐに利用可能
・アメブロ内のユーザーで「フォロー」したり「いいね」ができる
・アクセス数がリアルタイムに把握できる、ランキングが毎日更新される
・2019年からは商用利用やアフィリエイトも可能!

 

特に「アクセス数、ランキングの把握」はブログを続けるモチベーションとなるので、ほかのブログサービスで長続きしなかった方も、アメブロに移行することで長く続けることができます。

 

LiveDoorブログ 

ライブドアブログ登録するだけですぐに利用可能
・独自ドメインの利用が可能
・デザインテンプレートが500種類以上もあり、自分なりのカスタマイズが可能
・グーグルアドセンスが可能

 

アメブロに比べて玄人向けですが、グーグルアドセンスが可能なところが最大のメリットです。グーグルアドセンスとは「自分のサイトに関連する広告を自動的に表示し、簡単に収益を得られる」しくみです。これについてはまた別の記事でご紹介します。

サクッと登録して快適なブログライフを始めましょう!

-ブログの始め方
-, , , ,

Copyright© Konken Blog , 2020 All Rights Reserved.