ブログの始め方

副業ブログの始め方【Google Search Console設定編】

「Googleアナリティクス」の設定が完了したら次に「Google Search Console」の設定を行います。

サーチコンソールでは以下のようなことができます。

・ブログをGoogleで検索対象として登録する。
・クリック数・表示回数・掲載順位がわかる。

サーチコンソールにアクセスします。

②「今すぐ開始」をクリックします。

 

③Googleアカウントを入力し「次へ」をクリックします。

 

④パスワードを入力し「次へ」をクリックします。

⑤「URLプレフィックス」にご自身のブログのURLを入力し「続行」をクリックします。

 

⑥「プロパティに移動」をクリックします。

 

⑦「開始」をクリックします。

 

⑧Google Search Consoleの画面が開きます。ここまでで「Google Search Console」の設定は完了です。

次にブログをGoogleの検索エンジンに登録します。

画面左上から登録したい自分のブログを選択し「URL検査」のエリアに登録したい記事のURLを入力します。

※基本的に時間とともに自動的にGoogleの検索エンジンには登録されますが、登録を急ぎたい場合や登録されない場合はこの方法で手動で登録することができます。

 

⑨登録されていない場合は以下のような画面が表示されます。「インデックス登録をリクエスト」をクリックします。

 

⑩登録可否がテストされます。

⑪登録が完了すると以下のような画面が表示されます。

 

以上で設定は完了です。

-ブログの始め方
-, , , ,

Copyright© Konken Blog , 2020 All Rights Reserved.