ブログの始め方

副業ブログの始め方【ドメイン取得編】XSERVERでは無料キャンペーンあり

副業ブログの始め方【ドメイン取得編】

レンタルサーバーの申し込みが完了したら、次にドメインを取得します。

ドメインとはインターネット上の自分の住所だと思って下さい。住所がなければ誰も訪ねてくれないので、まずは自分の住むところを決めるのが先決です。

ただし、既に他人が住んでいる住所は利用できないので、住所が空いているかを検索してから取得する必要があります。

ちなみにXSERVERでは2020年7月2日までにレンタルサーバーを申し込ん方はドメインが1つ無料で配布されるので、以下に取得の手順を解説します。

①XSERVERにログインし、画面左のメニューの「各種お手続き」から「キャンペーンドメイン」をクリックします。

 

②利用規約に同意します。「同意する」をクリックします。

 

③取得したいドメイン名を入力します。またルートドメインを選択し「ドメイン検索」をクリックします。

ルートドメインは企業であれば「.com」、組織や団体であれば「.org」といったように意味合いがあるため、自分の目的あったものを選択することをお勧めします。

 

④指定したドメインが他で使用されていないものであれば申請可能となります。「キャンペーンドメイン申請」をクリックします。

 

⑤ドメインが利用可能になるとメールにて以下のような通知が届きます。

以上でドメインの所得は完了です!

 

-ブログの始め方
-, , ,

Copyright© Konken Blog , 2020 All Rights Reserved.