トラベル

ESTAの費用は14ドル【代行サイトのぼったくりに要注意】

ESTAの公式サイトでの認証費用は14ドル

ESTA(電子渡航認証システム)とは、アメリカへ観光やビジネスなどの短期旅行(90日以内)をする場合に、ビザ無しで旅行可能かどうかを審査するシステムのことです。

ちなみに日本におけるビザ免除の条件は以下の通りです。

・プログラム参加国の国籍を持っていること
・ICパスポートを持っていること
・ICパスポートを持たない場合は、顔写真がデジタル印刷であること
・目的がビジネス、観光または通過であること
・アメリカでの滞在期間が90日以下であること

事前にESTAの認証を取得していないと、航空機への搭乗やアメリカへの入国を拒否される可能性があります。

ではESTAでの認証にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

実はESTAには取得代行サイトがあふれています。

公式サイトの価格が$14なのに対して代行サイトでは7,000円もするぼったくりなものもあるので注意が必要です。

特に申請に必要な項目をやっと入力し終わった最後の最後に費用の表示があるので思わず申し込んでしまう可能性が高いので注意が必要です。

これから春休みシーズンでESTAを取得される方、公式サイトのご確認をお願いします!

-トラベル

Copyright© Konken Blog , 2020 All Rights Reserved.