ブログの始め方

副業ブログの始め方【レンタルサーバー申し込み編】

副業ブログの始め方【レンタルサーバー申し込み編】

副業でブログを始めるにあたり、最初に行うべきはレンタルサーバーの申し込みです。

申し込みに踏み切れずに無料ブログで済ませてしまう方も多いと思いますが、本気で目指すなら自分専用のサーバーをつくることをお勧めします。

レンタルサーバーにもたくさんサービスが出ていますが、迷う時間はもったいないです。

信頼と実績の「XSERVER」一択で行きましょう!

以下に申し込みまでの流れを10枚のスライドで説明します。あとはこの通りにやるだけです。

 

XSERVERのサイトにアクセスし、「まずはお試し10日間無料!」をクリックします。
※2020年11月5日までに申し込みを行うとドメインが永久無料となるキャンペーンが開催されています。

 

 

②お申し込みフォームが表示されるので「10日間無料お試し 新規お申込み」をクリックします。

 

 

③契約内容を入力します。入力で迷う点は以下の2か所ですので解説しておきます。

サーバーID(初期ドメイン):
サーバの管理画面にログインする際のIDとなりますが、なんでもよいです。

プラン:
数字が大きいほど、サーバの容量が大きくなりますが値段も高くなります。「X10」のプランで十分です。

 

ちなみに「X10」の料金は以下の通りです。10日間は無料ですが、支払いを忘れるとその間に作成したコンテンツはなくなってしまうので、思い切って申し込みましょう。本気で副業ブログを目指すなら毎月1,000円程度は安い金額だと思います。

 

 

④各種情報を入力したら「「利用規約「個人情報に関する公表事項」に同意する」にチェックし「お申込み内容の確認へ進む」をクリックします。

 

 

⑤「SMS・電話認証へ進む」をクリックします。

 

 

⑥SMS送信先の電話番号を入力し「認証コードを取得する」をクリックします。

 

 

⑦SMS送信された5桁のコードを入力し「認証して申し込みを完了する」をクリックします。

以上で申し込み完了です!

 

 

登録したメールアドレスに以下のようなメール届いたら、設定が完了です。

XserverアカウントIDは忘れないように控えておきましょう。

 

【MOGXの価格はどうなる?】モグルーターが2020年12月に暗号市場にデビュー

続きを見る

-ブログの始め方
-, , , , , ,

Copyright© Konken Blog , 2020 All Rights Reserved.